名店又兵衛のもつ鍋を自宅で頂く贅沢

名店又兵衛のもつ鍋を自宅で頂く贅沢

突然ですが、店頭に並ぶ「生モツ」をご覧になったことはありますか…??
恐らく旭市民以外の方はほとんどご覧になったことがないと思います。
生モツは傷みやすいため、現在でもほぼ産地でしかお目にかかることが出来ません。
千葉県旭市は、日本トップクラスの食肉生産地。
そのため、貴重な生モツが鮮度抜群の状態で手に入るのです!
ロクロクパークではそのもつを全国の皆様に知ってほしく販売させて頂きました!
旭市随一の名店又兵衛のもつ鍋が自宅で食べられる贅沢。絶対味わってほしいです!!
今日は自宅でもつ鍋。夫婦と子供(7歳・5歳)で暖まりました。セットの生もつと秘伝のたれに具材は蒟蒻と大根を追加。(たまねぎ忘れました)
子供たちにも嚙み切れるやわらかいもつ。味が染みた蒟蒻・大根・(たまねぎもあれば最高)も美味い!もっと小さいお子さんでも美味しく味わえます。
パパはごはんに乗せて思い切り頬張りました。もちろんその後はビールをグイグイ!!
あー来週も食べたい!!
この寒い時期はキャンプにもつ鍋を連れていきたい!次回は外でもつ鍋やりたいと思います!!
ブログに戻る