ユッケのアレンジで長芋旨辛和え!!【万能調味料うまだれシリーズ晩酌編】

ユッケのアレンジで長芋旨辛和え!!【万能調味料うまだれシリーズ晩酌編】

晩酌のおつまみを考えるのが楽しくて仕方がない今日この頃です。おじさんです。
先日BLOGに書いた馬刺しユッケのアレンジで長芋旨辛和えを作ってみました!!
配合はユッケと同じ【うまからだれ2対ごま油1】
このたれを一口サイズに切った長芋とニラと和えるだけ!めちゃくちゃ美味しい!
無性に長芋キムチを食べたくなった時に閃いたレシピ。
うまからだれの辛み・にんにくの風味と長芋のまろやかな味・とろみがマッチして最高のおつまみに。
にんにく風味だからニラともよく合う!!
辛いものが好きな私なのでついついアレンジがうまからだればかりになってしまいがちなんですが、
このレシピはにんにくだれでもしおだれでも応用が効きそう。
なんかお酒のあてがないかな~と思って時にうまだれシリーズと冷蔵庫の中身のものが何かが生まれます(笑)
こんなおつまみ(もちろんメイン料理にもばっちしいけるよ)出来たよーって皆さんからレシピなんかを教えてもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです!!
インスタからDMもしくはコメント待ってます(笑)
ブログに戻る