しおだれでいただくイカ焼き

しおだれでいただくイカ焼き

今日は息子【6歳】がながらみを食べたいというので旭市飯岡の鮮魚店「竹屋」さんへ。

※6歳でながらみリクエストは将来が心配。。

 

ながらみと美味しそうなイカが売っていたので1杯だけおつまみ用に買いました。

 

いつもはうまだれシリーズにんにくだれかうまからだれで味付けするのが、

 

まさかのからっぽ。。

 

しかたなくしおだれを使いました。

しおか。。

まあシーフードは塩も合うか。

と乗り気ではなかったものの、

 

しおだれめちゃくちゃ相性いいの!にんにく風味のしおだれだからかイカ焼きにベストマッチ!

騙されたと思って皆さんも是非お試しください。

 

ちなみに風呂入っている間に子供たちにほとんど食べられました。。

 

くやしい!!

 

 

 

ブログに戻る