うまだれシリーズ晩酌編。うまからだれで作る旨辛まぐろユッケ。

うまだれシリーズ晩酌編。うまからだれで作る旨辛まぐろユッケ。

今日の晩酌はどうしようかなーとスーパーをウロウロしていたところ。。

見つけてしまいました!まぐろのぶつ切り!

閃いたのです。

まぐろ切って、きゅうり刻んで、大葉入れて、みょうが入れて、

うまからだれと混ぜればユッケ出来るんじゃね?

 

そうなんです!出来たんです!

うまからだれとごま油を2:1で混ぜるとユッケのたれが出来上がるんです!

 

日本酒との相性はベストマッチ!

以前は馬刺しユッケをやっていましたが、まぐろなら安上がりに済みます。

 

きゅうり、大葉、みょうがは私のなめろうを作る時のレシピなので一緒になめろうも用意。

優雅な晩酌になりました!

皆様もお試しあれ!!

 

 

ブログに戻る