いか焼きで晩酌【万能調味料うまだれシリーズ晩酌編うまからだれ・にんにくだれ】

今日の晩酌はいか焼き!!

やりいかをスーパーで購入。味付けは超簡単うまからだれをぶっかけるだけ(笑)
こども達用にはにんにくだれをぶっかけました。
我が家のこども達は将来の酒飲み予備軍。。
いか焼きも大好きなんです。小さくてかわいいヒイカなら大喜び!!
好きな食べ物ランキング
長女編7歳 ①手羽先②〆サバ③寿司(まぐろ)
長男編5歳 ①〆サバ②ラーメン③がつにんにく
いか焼きは意外と簡単に調理出来ます。
足をとりーの
目玉を切って取り除きーの
嘴をとりーの
胴体からフネ(ほね?)をとりーの
食べやすい大きさに切りーの
塩もみしーの(水分が出るので味が染み込みやすくなります)
フライパンで焼きーの
にんにくだれもしくはうまからだれをぶっかけるだけ!!
あとはビールを用意するのみ。
私は健康診断で尿酸値8.2だったので焼酎を用意しました!!泣
万能調味料の名の通りぶっかけるだけで癖になる最高の味付けの出来上がり!!
是非是非お試しあれ。。
ブログに戻る